sakyu~そして~三on☆∩o∩☆

三國志onlineでのsakyuのあれこれぇ~

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人狼ゲームとスカイプ・・・・・ 

5月31日(土) 三国制覇戦7 魏 対 蜀

 

 

 

 
人気blogランキング ←応援クリックおねがい(^_-)

応援d(゚Д゚)★スペシャルサンクス★(゚Д゚)b

Dodeca Online~隠されし王者の証~Dodeca Online~隠されし王者の証~  ファンタテニス
大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ 無料MMOアクション「真・三國無双 Online」
信長の野望 Online ~破天の章~ 近未来ロボット系MMORPG
TANTRA:タントラ 『モンスターファームオンライン』がついに始動開始! 夢世界-武林外伝- 無料オンラインゲーム:ハルカ -WONG-YI’s stories-


こんにちは☆∩o∩☆さきゅです。
 
昨日は、三国制覇戦7 魏 対 蜀 才 ゛ノ 力 ν一_¢(・ω・`)
 
今回も陽だまりは、第二青州兵連隊で2陣張遼での参戦となりました☆

捨て陣と解っていたのですが、改めて合戦激闘録を見てみると・・・・・・
 
スタート時点では、1陣125人 2陣101人 3陣279人
 
微妙ですよね~(┰_┰) ウルルルルル
 
2陣は蜀、3陣は魏それぞれ城門突破後に1陣での500vs500となったのですが、
 
私は今回もあまり活躍できず  L(・o・)」 オーマイガ
 
本当に採取係に転職しようかなぁ (; ̄ー ̄A アセアセ
 
合戦後には、皆さんが荊州に集まってなにやらあやしいことをやっていたので
 
覗いてきましたよ☆∩o∩☆
 
SOL20080601000500.jpg

 
人狼ゲームだそうです☆ 
 
(人狼ゲームルール説明 陽だまり掲示板より~マサさん作)
 
*ルールは簡単、村人サイドと人狼サイドに別れお互いの勝利条件を満たすために推理するゲームです  
 
役 
人狼サイド 人狼=一夜に一回人を食べる事ができる役!例外的に一ゲームに一回だけパスして食べる事を回避できる、そして狼同士は仲間なので同じ部屋になってもお互いを食べないしパスも必要ありません。
  狂人=一ゲームに一回、自殺する事が出来る役!人狼を助けるために村人サイドの人間と思う人と同室になった時に自殺して村人サイドの人間を惑わせる、もしくは自殺せずに投票や話し合いの時に人狼を助ける。   

村人サイド 村人=人狼に対して何も出来ない役!なので話し合いの時に推理して人狼を投票で処刑するのが目的。 
牧師=夜に人狼に襲われた時一ゲームに一回だけ防御して身を守る事が出来る役!襲われた事を昼の話し合いの時に皆に伝えて人狼が誰か教える、しかしその発言を信じるかは他の人次第だけどね。 
祈祷師=人狼を殺すことが出来る役、人狼に襲われた時にカウンターで逆に人狼を殺す事が出来る!でもカウンターで殺すことが出来るのは一ゲームに一回だけ、カウンターで殺しても他の人には貴方が人狼に見えるので話し合いの時に弁明して自分が祈祷師だという事を主張する。   

時間の流れ  朝・司会者の死亡者報告と日数報告 
昼・皆で話し合い(死亡者は参加不可) 
夕・投票によって処刑するかしないか多数決!する場合は、誰を処刑するか投票。部屋割り 
夜・各部屋に別れて話し合いと行動

 
朝は司会者の死亡者報告と日数報告→→→昼は司会者、死亡者以外の人達が皆で話し合う(ここで自分の役を公表するもよし、嘘をついて人を惑わせるのもよし、ようは他の人との駆引きだね)話し合いの時間は3分間のみ→→→夕方は、まず処刑するか・しないかを多数決!頭上コメントでカウント後に表示(同数の場合は処刑は無し)するの方が多かった場合は処刑執行です。前回と同様に頭上コメントで個人名表示(この時も同数で複数の人が並んだ場合は弁明後に決戦投票)。そして部屋割り、司会者がランダムに人を指名するので指名された人は同室相手を指定、この繰り返しです(部屋は基本二人部屋、参加者が奇数の場合は三人部屋もあります!)→→→夜~は部屋割りで一緒になった人と他のペアーの周囲チャットにかからない範囲まで移動!!司会者の合図とともに話し&アクション開始。これも昼同様に相手の役の探り合いです!(アクションは後に説明しますね)司会者が開始の合図して3分以内で話しやアクションして下さいね。
 
これを繰り返して村人は人狼を人狼は村人を全滅させれば終了です♪
 
ゲーム最初に司会者から参加者に武器を渡します!武器を貰った時、他の人には教えちゃ駄目だよ♪武器は、それぞれその人が演じる役に対応してます!!村人は双剣・狂人は盾・牧師は槍・祈祷師は弓・人狼は片手剣です。人狼が複数いる場合は司会者から人狼役の人達に対話で仲間の人狼の人を教えるので人狼の人達はゲーム中、自由に作戦の打ち合わせなどを昼夜問わず対話で話せます(カウンターや処刑になって死んだ人狼は対話がきても返してはいけません死人に口無しです)
 
夜のアクションについての説明!!アクションは人狼が食べる時や牧師が防御する時や祈祷師がカウンターする時や狂人が自殺する時に使う取引の事です!!※例〓人狼がペアーになった人を食べる時に食べる相手に対して取引画面をだし自分の取引欄の所に人狼の武器である片手剣を提示します!!取引相手が村人の場合は村人役の人は自分の武器の提示をせず取引をキャンセルして人狼の人に食べられたことを宣言して下さい、狂人の人も同様に自分の武器を提示する必要は有りませんのでキャンセルして食べられたと人狼の人に宣言して下さいね(^_^;)食べられたと宣言する時は他のプレイヤーに聞こえないようにお願いします。これが牧師の場合は人狼の人が取引してきた時は自分も槍を取引欄にのせて防御した事を人狼に教えた後、取引をキャンセルして下さい、祈祷師も同様に弓を取引欄にのせてカウンターで逆に人狼を殺した事を教えてキャンセルしてね!!!※例2〓今度は狂人の自殺についてです、自殺する場合は同じ部屋の人に取引を申し出て取引欄に盾を表示した後キャンセルしてください(三人部屋の場合は一人に対して取引を行なって下さい!この時にもう一人の人には気付かれないように取引してね)
 
アクションを行なうタイミングは夜の三分以内ならどこでもいいので話しをしながら相手の役を見極めて慎重にしてね!そしてアクションをした人は司会者に対話で報告して下さい!!人狼の人なら○○さん食べましたとか牧師なら防御したなど対話にて司会者に報告してくださいなっ♪
 
(ルール説明はここまで)
 
しばらくゲームを見ていたのですが・・・・
 
全く解りません(^∇^)アハハハハ!
 
覚える気も無かったので仕方ないですがね。・°°・(*>_<*)・°°・。
 
それと・・・ スカイプ!!!
 
初めて接続して、聞いているだけだったのですが・・・・・・
 
初めて接続して、聞いているだけだったのですが・・・・・・
 
初めて接続して、聞いているだけだったのですが・・・・・・
 
初めて接続して、聞いているだけだったのですが・・・・・・
 
初めて接続して、聞いているだけだったのですが・・・・・・
 
初めて接続して、聞いているだけだったのですが・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
これ以上~書けないよ・・・・・・・(⌒ー⌒)ノ~~~
 
人気blogランキング FC2 Blog Ranking ← 応援(^▽°)v o0○(ョ口チクネ★)
 

 


ウエブマネーや現金を無料でGETする方法はこちらから ← オススメです(^O^)/

Topページはこちら   
 
[ 2008/06/01 09:42 ] 三國志オンライン | TB(0) | CM(4)
元気に三onしてるか~い(・ω・)ノみんなのイン状態が気になる♪
今日このまま順調にいけば夜少しインするじょ~!しても三十分くらいだろうけど(ToT)それと人狼ゲームは覚えたか~い?
[ 2008/06/10 17:14 ] [ 編集 ]
どうも~(・ω・)ノ毎日点滴打って仕事行ってるマサムネです♪おかけで点滴ダコが(`ε´)
今は仕事が忙しくて中々インできないけど来週から仕事も一段落つくからインするよ~~ヽ('ー`)ノ~
[ 2008/06/19 13:06 ] [ 編集 ]
荒れてますよ~(^_^;)
[ 2008/10/23 12:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/04 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さきゅ

Author:さきゅ
サーバ:泰山
所属部曲:陽だまり

陽だまりホームページ

部曲員募集中♪


【戦闘能力】
防御:lv 11 攻撃:lv40
練丹:lv40 妖術:lv40
戦術:lv32 投射:lv25

【生産能力】
木材加工:lv40
宝飾加工:lv19

【採集能力】
木材採集:lv40
発   掘:lv20

お友達募集中ょ☆∩o∩☆

コメント書いていただけると
ルンルン♪
 
 sakyu~そして~三on
携帯からのアクセスはこちらから

大航海時代Online blog (休止中)

海の上のパン屋

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
陽だまり友好部曲様リンク
魏・友好部曲連合

第二青州兵連隊・情報共有広場

魏・張遼部曲    陽だまり

魏・夏侯惇部曲  毛一族 様

魏・司馬懿部曲  うさぎの穴 様

魏・張遼部曲    月の兎 様

魏・夏侯淵部曲  夏侯淵之弓 様

三onブログリンク

千軍万馬 張朔さんのblog

きままなひと 宇佐美葵さんのblog

おっさんのMMOの世界
火炎さんのblog

C' mon! Highland!!
飄々亭雲斎さんのblog

Nemu in “Romance of the 3Kingdoms
青山椒ねむさんのblog

リンク募集中です♪
おすすめゲームPC
Prime Galleria XG E8500
Prime Galleria  XG
Intel® Core™ 2 Duo E8500
NVIDIA®GeForce® 8800GTS
ドスパラ特価(税込)150,980円


Prime Note Galleria IX

Intel®Core™ 2 Duo T9300
NVIDIA® GeForce® 8600M GT 512MB
ドスパラ特価(税込)152,980円

さきゅのPCレビューはこちら
最近のトラックバック
PR




copy rights




  このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
アフィリエイト始めませんか?
ゲームblogに広告を貼って、お小遣いを稼いでみませんか?

ほとんどのオンラインゲーム案件は、自分で会員登録しても報酬が貰えちゃうのでオススメですよ(^_-)♪?

さきゅのオススメASP

広告貼るならアクセストレード!



http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

すべて無料で始められます。


